ピュアラブⅢ

 ベッドでうつらうつらしながら「日本シリーズ」や「ヘキサゴン」(若槻のガン垂れに萌え)、「ディスカバ99」(山本梓の“自宅でビキニ姿披露”には萌えず)、「トリビアの泉」とかを廻し見したりしてたので、水曜放送分は日付が変わってから見る事に。

 放送開始の前の週の予告にあった、未央(岡本奈月)が裕太に「キミに本命申し上げます」のシーンがやっと放送された。自分達よりもずっとちっちゃくて子供っぽい裕太を奪い合うルナと未央は実はショタコンだっ。間違いないっ!…いーや、間違いあるか。

 忍が病院に電話して婦長さんが電話口に出た時に、嫌悪感をまる出しにする戸ノ山さん(役の人の演技)に笑いが止まらない。婦長VS戸ノ山の直接対決、一度見てみたい。なさそうだけど。

 良い意味で年輪を重ねた感じがする、凛とした婦長さんはとってもキレイ。若かりし頃はとんでもない美人だったんだろうな。
 若手の村松さん(田中菜月さん)も親しみやすい感じがとってもグー。年配の患者さんから「子供の嫁にしたい」って言われたり、男児の患者からはひそかに初恋の対象にされたりしてんだろうな。あぁ、白衣の天使だねえ。(妄想やめれい。)