2003-01-01から1年間の記事一覧

2003年私的ミュージックアワード

スーパーで買物しながら考えました。楽曲賞…倉木麻衣with孫燕姿「Tonight, I feel close to you」 今年一番脳内再生した曲。先日CSでこの曲が流れてたの見てまた高まりました。やっぱ大野さん良い曲作るわ。PV賞…SweetS「Love★Raspberry Juice」 MIORIかわい…

CANDY

今日は1年分のCANDY誌を整理。隔月誌って事もあるだろうけどやっぱCANDYはええわぁ〜 森絵梨佳cや小松彩夏sは安定してるし。初めて近野成美がカワイイと思えたカットもあったし。ナルミヤ服着(せられ)た有紗はエロいし。

紅白

「今年の紅白はつまらない」とかここ10年くらいずっと聞いてるような気がするけど、そういう事を言ってる事自体がいい加減つまらない。私は毎年、適当にザッピングしながら見ています。 TBSのレコード大賞の方はもうやんなくてもいんじゃない?と思うけど。

夜のテレビ

結局8時頃に点けて6,8,10(あとたまに3,4も)と色々チャンネルを廻しながら11時過ぎまで見てしまった。 SAYAKAが聖子ママとテレビで初共演してたけど、彼女も森山オナ直太朗みたいにデビューすりゃあ良かったのにねえ。2世ミュージシャンは最初は(2世っ…

あいぶー

相武紗季主演のネットで見れるショートフィルム「Short Cake」を見てみる。短いけど主役だし、(つまらない内容なのに出番を待ちくたびれたり、っていう)ストレスなく見れて良い。 ついでに彼女の出てるCMもスポンサーの公式サイトで見ておく。彼女の出てるビ…

スカパー

755chのチャンネルBBが無料放送をやってるので、「ケータイ系"」「VジャンプTV」を見ておく。「ケータイ〜」は隔週更新だから普段の(20日の)無料放送日だけだと2回に1回しか見れないので、ちょっとラッキー。ちびーずの棒読みのセリフが笑える。 フジテレ…

ローティーン誌

ピチレの中身を見れるトコがあったので見てみたけど、うてちんと稲坂さんと三輪麻未くらいしかわからない。ピチレを買わない月はあっても中を見ない月なんてここ最近なかった筈なんだけど、誰が誰だかわからない。 オトナっぽいうてちんはなんだか良さげ。で…

ビデオテープ

正月に使うビデオテープを捻出するため、古いテープの中から「傷だらけのラブソング」(中島美嘉を売るためのモロにバー系なドラマ)を撮ったやつを選ぶ。消して良いものか念のため見返す。加藤あいcの出る番組は当時とりあえず撮っておいた為にVが残ってたも…

あやや

いつも(テレビの番組表を見るために)手元にあるBLTの表紙の松浦さん(not真佐人)、見ているうちに上沼恵美子に見えてくる。 アルバム曲を一曲も聴いた事のない私が言うのもなんだけど、なんか今度のアルバム売れなさそう、収録シングルが弱いし。 あと2枚く…

トミーりじちょー@おしゃれアイドル学園

厨房以下じゃなきゃ恥ずかしくて歌えそうもないLyricばっか書くんだったら、歌わすのもU15にして下さい、おながいします。パキパティを今だ懐かしむオッサソより(泣) なんかアリキリ暮らすの方でスタジオにいる女子達に「アイドルのみんなは」とか呼びかけて…

あなたの暮らしが変わるっ!夢・快適・ラクラク生活(テレビ朝日)

中川翔子タソが出るという事で録画、ピンクのセーターにチェックのスカートでした。 スタジオにいないと思いきや、スーパーにパシリに行かされてる中川さん。「ワイン買ってきて」とか言われてるよ。調理用に使うとはいえ、未成年に酒を買わすなや。ネイルア…

樋井明日香デビューイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

開始10分前に現地に到着。私がここに来るのは恐らくOHAガールCの時のCD発売イベント以来。2時過ぎにスタート、1階のステージ正面側に陣取ってずっと見てました。 明日香cは4段のフリフリになってて一番下が青、上3つが赤のワンピ*1で登場、しかも肩出し(!…

神保町

いつも行くトレカ屋に寄ってみるが何も買わず。前に野球カード付カルビーポテトチップスのカード無しをご自由にお持ち下さい状態で置いてあった事があったけど、シーズンオフなので当然なかった(^^; 三省堂に行ったらラブベリーが一冊見本になって見れる状態…

年末

今日で年内の昼ドラの放送も終了。むつ子(高岡早紀)に関わった男を3人とも不幸にしといて、何もなかったようにしれっとハッピーエンド*1で終わる「真実一路」にズッこける。 年末年始はテレビをつけてぼーっとしてるといつも以上に時間が過ぎるので、テレビ…

ショック

全然BLTの番組表の部分見てなかったから気付なかったけど、今週の放送で平日深夜のお楽しみ「チェキ!チェキ!」(NTV)が終わってしまう(ToT) 少なくとも来年3月までは続くと当然勝手に思ってたんだけど… 代わりになるような番組が始まる訳でもないみたいだし。…

UP TO BOY

色んな人の感想も見たけど今売りのUP〜は久しぶりに“買うのに値する号”みたいですね。正直ハロプロとかコミック誌グラビア見るだけでもお腹いっぱいになれるグラビアアイドルばっかでせっかくの純アイドル誌の意味ないじゃん!てここ最近思ってました。といっ…

あややドラマ

前やったフットサルのドラマを見返す。撮ったビデオを消すか残すか判断するために。前見た時は流し見だったので。猛蒸すの主題歌はつんくが“I'm in love,You go boy!”(だっけか?)って言ってるトコしか印象に残らない。 複数の人が既に言ってると思うけど、…

ピチレ

エンタ!371を見ながら1年間分のピチレを整理、というか面倒くさいのでとりあえずカラーページ以外をはずして処分。 「エンタ!SELECTION」での新妻さとこのサンタ姿が私が今日唯一目にしたクリスマスらしきモノだ(といってもこれの放送自体は12月頭からやっ…

24日深夜

結局「明石家サンタ」は見ずTBSの「アサ秘ジャーナル」特番を見る(チェキチェキと中川ショコタンが出てる「AX MUSIC 00」はビデオ録画でフォロー)。こんな日に、何故高市早苗が熱唱してるのなんかを見てるんだ俺は(>o

山羊

今年も深夜にやる「明石家サンタ」に八木亜希子が出るみたいだけど、彼女ってちょっと前に結婚したんだっけなあ。 思い出してみれば八木チャソは私がメディアを通じて初めてアイドル的に好きになった方でした。懐かしいなあ、「ビデオの女王様」(笑)

小市民

今日一番嬉しかった事はスーパーの食品売場に行ったらエースコックのスーパーカップ1.5が89円で売っていた事だ。我ながら情けない。

間違いないっ!

イヴの日は仕事です、と言うアイドルにじゃあ仕事の後はどうすんの?と聞きたくなった事があるのは私だけじゃない。間違いないっ! イヴの日は家族or友達とパーティーをします、と言うアイドルにじゃあ25日は彼氏と過ごすのか?と突っ込みを入れた事があるの…

aftereffect

あーやっぱさきてぃーキャワイイよ〜*1 *1:あと七世も

レス

よしりんさん>お久しぶりです。私的に夏帆は3,4回に一回位はすごく良く見えて、それ以外はさっぱりです。四球を連発して満塁にしておいて、そこから連続三振を取ったりする石井一久みたいです(w 生で見るとサムい系でしょうねえ。(ヲタ慣れし過ぎて)ヲタに媚…

初恋.com 第二夜(NTV)

藤村ちかなんて見たのいつ以来だろ? やけに(忌野)キヨシローをドラマのちょい役ゲストを見るような。バラエティー番組と違って本業の宣伝をできる訳でもなかろうに。

ラブベリーナ写真集

銀座での発売記念握手会に参加。参加メンバは岩井七世c、近藤彩希c、滝裕可里s、小田瑞穂s。 最初が七世、矯正器にばかり目に行ってしまう。天てれの事を聞いてみると、昨日村田ちひろcとプリクラを撮ったと言ってた。仲は別に悪くないみたい(ぉ てれび戦士…

アップトゥボーイ

を久しぶりに買う。前買ったのいつか本棚確かめたら2002年11月号以来だった…といってもそれはトレカ屋でカードなしで安く買ったヤツでして。 表紙が猛ムスのルックスに(金を払う)価値が認められない香具師だったら迷ったろうけど、そこは妥協できる範囲だっ…

初恋.com(NTV)

加藤あいの妹に見えない倉沢桃チャソ。宮崎真汐のきょうだい役だったらお似合いだけど。演技は拙いかもしれないけど稲坂さんの方が… 録画しといたテープにロッテの、石田未来似の子が出てる“昭和”ぽい作りのチョコのCMが入ってた。瞳はちょっと国仲入ってる…

ラブラブ

「お嫁サンバ」の“恋する女はキレイさ、けしてお世辞じゃないさ”って歌詞は嘘だと思いました、ヤワラさんと谷選手の結婚式とかを見せられて。ラブラブなのはピースな感じでポジティブな愛のバイブス(←うろ覚えだった、思いだせん…)が伝わってきますけど。 こ…

月刊MelodiX

SweetSと古ポンとdreamがケーキ作り。ゲームの成績が悪くて食材にゴーヤークリームや梅干を使わされてやっぱりスウィートになれないSweetS(^^; 顔の見た目だけだとフルポソよりSweetSの方が全然オトナだね。SweetSは最近(5人中)3人はカワイク見えるようにな…