ピチレ

 エンタ!371を見ながら1年間分のピチレを整理、というか面倒くさいのでとりあえずカラーページ以外をはずして処分。
 「エンタ!SELECTION」での新妻さとこのサンタ姿が私が今日唯一目にしたクリスマスらしきモノだ(といってもこれの放送自体は12月頭からやってる)。カワイイけどね。二十は越えてるけど。
クソつまんないプラステX。9月までやってた「ちーステ」は面白かったんだけど。

 1年半前まで宮崎あおいはピチレに出てたんだね。思えば私の尊敬する「殿堂入りアイドル」*1のうち奥菜恵*2以外は皆ピチモ出身だ。加藤あい末永遥黒川芽以もそして宮崎さんも。

*1:私の思う“アイドル双六”で上がりまで行った人で、アイドル現役の人から“目標”にする存在として言われても私が違和感を感じない人

*2:結婚おめでとうございます。ダンナの紹介で「年商何億」ってのばかり聞くけど、年商じゃなく“年収”を言わんかい!と思うのは私だけ?