2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3939

パパムスとライフの未見だった回を全て消化。細かい所は置いといてどちらも“よくできました”。マイナスよりもプラスが確実に上回っているから。 RD-X5のHDDには夏ドラはまだ受験と探Qが全話残ってて、他にも色々と残ってるのにまだ録画残量が100時間以上ある…

藍脳他

末っ子を引き取った家の娘として田中明たんが!お昼の時間にお帰りー ちゃんと映してもらってないし多分1シーンだけのちょい役出演なんだろうな、悲しいかな。 長女は中学生でキャバクラバイトなんて、(盗んだり偽造した)身分証明書すら出せないのにそんな…

AKASAKA

容疑者のせいで再放送されなくなるのかなあ。って再放送自体があった記憶がないが。 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/mami/ この頃はまだおはガ曜日制だったんだよね。って今でもその方が普通なように思えるんだけど。 いまこの役をやらせるなら誰かな…

ainouta

なんだあの子達の実の母親って死んだんじゃなくて、いなくなってただけなのか(事件絡みじゃないならそれもひどい話だが)。終盤になって今まで(死んだの)知らなかったとか言って出てくる可能性蟻だな。 葬式で親族(トゥビコンは勘当されてるのでいなくなった…

安易

昼ドラで主人公の恋人が交通事故で死んでもなんとも思わないで見ていられるのに、ケータイ小説とやらでレイプとか不治の病で人が死ぬのとかって筋書きを見ると、ご都合主義でどちらも安易なのは変わらないのにあきれてしまうのは何故だろう。 という事で逃げ…

ドリーム↓イン

少しだけでも本物の中継、しかも僅差の裏になっちゃったら、そりゃあの野口選手の素人(が見ても経験者には見えない)スイングじゃ一桁になっちゃう罠 日シリが続いてるにしろ終わってるにしろ来週も厳しそうだ。。 歌姫V字回復キター!二桁までもう少しあと少…

家に五女あり

終わっちゃったあ。事前情報ほぼなしで見始めたのが良かったのか久しぶりに単純に楽しめた(暗いネタも多かったが)連ドラだった。 長女が団子LOWとつき合い出した以外は誰も男とくっつかなかったのは誰に対する配慮だろう(別にそんなのはない)。その辺が大事…

せっかく

台風一過なので都内にでも出かける予定だったんだけど…起きたら昼過ぎてて体もダルかったのでそのままヘタレて家で。しなくてもいいのに録画しといた砂時計の再放送をチェック。映画化決定のテロップがさっそく入ってた。 もう映画版の撮影始まってるのかな…

レス>TAKAさん

プラチナムっていかにもな阿部糞系ぽい所ですが、たしかに東原や石田裕子はあまりそれっぽい顔ではないですね。 こっちは里子が男2女1な上に女が森さ子だなんて、それなんてorz orz orz http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html A倉と32島、それ…

男鋸育て

いきなり御法川法男の話かよw どっかで見たようなキャリアのある弟妹と違って(遠藤由実大きくなったな…ってまだ十分ちっちゃいか)、いきなり大きい役で出てるから長女は(克典の)K'系なのかと思いきや、以前から名前+事務所で検索が何件か来てたのを今日また…

鯖EVE

53のオバサンが食べcや本仮屋を知らなくても不思議はないが、できちゃった結婚で年上と結婚して男を上げた?塚本も知らないのかねえ>遊民 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102415.html イメージだけで言うけどこっちの人が“過去の人”っぽくて…

トリビュート

前回の写真集も相当なものだったので、これを超えるには飛び道具*1がなきゃ無理だろうと思ってましたが…極小下ビキニとかは有るものの、それ無しで越えてましたね>ばたふらい 今までずっと避けてた直接的なスクブルをここぞとばかりにやってるせいもあります…

つぶやき

大島優子って太田プロ所属になってたんだ。。えれなんとかさん共々、それでいいのかなあ。えれなんとかさんは微妙に顔が男っぽいね。 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/OhshimaYuko/index.html B77って、前の写真集の時の数字よりちっちゃいんです…

愛の芽以宮

次回予告で来たから明日から黒川さんが登場。子供時代終わりかorz貫禄すらあるような*1紛れのない“こっち側”(非・ゴールデン若者向け)の人っぷりにワロタ。 愛のうたは予告で砂時計スタッフが、ってのを売りにしてるのがすごい。こっちはきょうだいが女2男…

りことりこ

松下が杏をやるならなぜ中高時代が璃子じゃないのか、って予期されてた話はおいといて、里琴可愛いよりこ http://mizunomiki.at.webry.info/200710/article_9.html 映画吹き替え以外の情報は入ってこないし、璃子もようやくちゃんと義務教育中の子らしい生活…

贅沢

かつての仲間が任期途中でばっさり切られたにもかかわらず、ほのかハンは某公共放送で自分クイズを延々と…どれだけ贅沢な事をやってるんだという。ALL OR NOTHINGとはまさにこの事orz でもこれを既得権益だと思わないようにしないとね。梯子を外された時の事…

未来になるんだか”

えーと、情報ありがとうございます>浦島さんhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102202.html http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071022-OHT1T00051.htm やっときましたね。いとうあいこ主演じゃないのかorz でも詩歌役か杏母役…

強盗言う気?

あの界隈は次から次へと色々起こるなあ。(不謹慎な話ですが)クスリや喧嘩とかだったらまだしも… 別にファンではないけど膳任さんも気の毒だ。 いわゆる毒んってのは本当にいるんだなと身をもって教えられました。 これはまったくの妄想ですがあの妊娠しちゃ…

スカパー

の無償交換のICカードが突然来た。交換すると11月頭までお試し視聴期間とやらでほとんどのチャンネルが見れる、と。前もって教えてくれれば今月は371を契約しないで済んでたのに。ちょっと怒り。 料金の高いチャンネルで何か見たいのがないか探してやる…でも…

泣こう

砂時計再放送、やっぱりチェックしてしまった。初めて見るような気持ちで見れた。別に泣かないけど、泣こうと思えばいくらでも泣けるな。 「愛のうた」の予告で荒井萌がいかにもな継母に反抗する思春期の少女、をやってて笑った。そういや旅館ドラマの時の芽…

昼への誘い

今週も数字が駄目そうだし、いたたまれなくなって始まる前は乗り気じゃなかった相武の歌姫を生で見る事にする(別にテレビに計測器はついていないが)。 連ドラとしてどうなのかはわからないけど、普通に見れるんですが雑音は気にせずに。二人の掛け合いでの相…

遺跡

伊倉愛美がスタダに移籍したらしいと聞いてネタ元のスター名鑑を見たら。たしかにそうは書いてあったが… 別の名鑑を見たら桜木睦子まで載ってるし、確たる証拠が出るまで保留ですかね。 (検温以外の)大手に移籍したって活躍できるかどうかはわからないけど、…

外れのない

東海昼ドラの“少女時代”シーンがやっと来たぁ。いつ以来だまともに小坊時代をやるのは。すっごいひさしぶりに感じる。 http://www.tokai-tv.com/meikyu/cast_002.html 今日は数分だけで出てるのは今まで見た事のない子だけど、やはり今回も外れはなさそう。 …

連銅鑼秋場所

横綱はフジとは相性が悪いのか、野球にも足を引っ張られて?初日は不覚を取ったか。次は多少戻しそう。結局ウザキャラをやらせるしかないのかな。 憂患はもっと高い数字を局は期待してただろうが初回で16弱だと次回の下がり方によっては失敗コース行っちゃう…

ジュニアじゃねえ

今のところは“陰部を誇張”とか“水着の上からでも性器が”ってのが問題なんだろうが。http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200710160200.html 17歳はどうみても“ジュニアアイドル”ではないだろw “今のところは”低年齢Tバックとかとはまた別の問題だ…

FULL

雑誌のインタビューで夏帆sが古珍てセリフがあったと言ってて、本当かよと思ったら本当だった(^^; http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/kyo_071016_6780863979.html http://www.utatama.com/ 五里は教師役かと思いきや生徒かよ。エリートヤンキー君もい…

レス>浦島さん

また花中からか、と思われてるでしょうね>雨季 STは表紙が専属モデルでもその他の女性タレントでも違和感はないですね。璃子世代で誰が最初に表紙になるか、2年後くらいに楽しみです。その頃はハナチューはどうなってる事やら。 >TAKAさん あいぶーはも…

1700

人も入れる会場でだなんてマジですか>アイドリング有料イベント そんな人数、無銭イベでも集まるとは思えないんですが。落とし所は用意してあるんだろうけど。 相変わらず出たがりでもそれがアイドリングの今後には何の+になるとも思えない角澤Pの姿を見て…

レス>TAKAさん

小松彩夏はアイドル道1期で死にそうな顔をしてた時にはグラドルで活躍するとは自分もまさか思いませんでした。 ガッキーのCD、一枚しか出さないんだったら買ってもいいかとは思いますが。BUDOKANとはまた誰が喜ぶんだ系のイベントですね。前座とかあるんで…

塵と手

8話まで視聴。朝ドラのヒロイン少女時代は1週間がちょうど良いね。B子の方は子役の似方が絶妙だった。 A子の方がもてはやされ過ぎなのは小学校時代は違和感があったが高校生になると説得力があった(^^; 比較対象がはっきるあると、感じ屋さんは庶民的なル…