2005-01-01から1年間の記事一覧

2005私的アワード

MVP:成海璃子 活躍の質・量を合わせて考えれば彼女しかいないかな。CM、女優、モデルとどれをとっても一級品でしたから。 ドラマでは泣かされっぱなしでした。「瑠璃の島」は総合的にはコケ気味だったものの、主役の重責を見事に果たしてました。 CMでのアイ…

ブクロ最高!

ブログのスキーちーがすごくキャワ(^o^)で。 http://blog.oricon.co.jp/female/category_22/ 小川真奈はビタースィーツどうこうって…なつかしいな。あの頃は榎本もまだ(ry 尾崎千瑛はこの前2hドラに出てたらしい。ふつうに知らんかったよorz 平田薫のは他の…

復帰

エンパン木曜日、新しいメンバは坂田彩か。中3だからそれはない(去年の七世もこの時期出てなかったし)と思ってたのに。まあ制是も次進めなかったし、見る機会が増えるのは素直にうれしい。 予告見たけど顔がパンパンだ(^^; 冬とはいえ。 http://www.cs371.c…

フリペ

某新星堂にあったTOKYO FMのフリーペーパーの表紙が宮崎あおい(with CHARAの旦那)だったのでもらってきた。中には1ページ。 あと榮倉奈々の記事&ちちゃい写真も載ってて、ただなのになんか得した気分。 チピレの2月号にあったあおいの記事には「あこがれ(は…

今年の私的ベスト3・帯ドラマ篇

1位.貞操問答 あと一週やってくれたらいいのに、なんて昼ドラで思う事はめったにないからねえ。2位.大好き!五つ子GO オスガキはおいといて(^^; 美穂と紀香のキャスティングがすべてだったな。あ、あと吉田紗也加と山口真璃亜もあるか。次があるならぜひ水着(…

今年の私的ベスト3・1時間*1連ドラ篇

1位.雨と夢のあとに 枠の関係もあって良い意味で小さくまとまって、最後はしんみりさせられました。こっちの黒川さんは好きな方ではないけど、彼女がこの役で良かったと思います。そもそも研音ドラマだろ、というツッコミはなしにして。2位.電車男 ヲタ描写…

女王最終回

再放送を前にDVDで見返し。DVD買った身からすると、再放送は番宣のテロップとか出しまくり、でひとつお願いしたいものだ(^^; 放送時1時間半の枠で、瞬間最高ならまだしも平均の視聴率が25越えてるってのは今考えてもすごい。 円光シーン、他がみな“子役のベ…

バレリーナ

周りのオバサン共の子供がいかにもその娘っぽいリアルブ(ry なので逆にメインの子がかわいく見える。セントラルの写真だとテレビで見るのとちょっと違って見える。 http://www.central-g.co.jp/gekidan/report/index.html 出演歴に「女医・優」少女時代が載っ…

購入

ブコフでSweetSのフォトブックが950円だったので買ってきた。某家電量販店で投げ売り(980円)されてた映画セカ中のDVD、買おうかどうか迷ったものの見送り。

ヲタヲタしい

こんなの実写化していいんか??作者が主演男優のヲタだってのがアレ過ぎる… まあクリエイターになって自分が好きな芸能人を使う、ってのがヲタにとっての一番の“勝ち”でもある訳で。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/27/01.html 妹役が…

チルド・レンズ

以前シブスタ(の天才小学生に挑戦)でレギュラー状態だった砂田莉沙て子が出てた。以前見た時とあまり変わってないな。あんたもやっぱり男は金持ちのがいいんか(^^; 紹介のプロフィールで学校名が実名で出ちゃってるんだが、こういうのは一応ボカしとかないと…

おはスタ

そういえば23日は3人とも出てたな。サンタ衣装もちゃんと3着用意してたのか。 今日はヒノチが出てたものの、アウェイ感が強くて正視できなかった。まありと樋井明日香って、同じ誕生日なんだ。 牧場物語のCMもちょくちょくやってるし、来年はゲストで成海璃…

デジ屋台

で銭形雷の予告やってて、一瞬かわいいと思ってしまったorz 初見にして「謎は解けたよ、ワトソン君」が今までで一番自然なような気がした。 相棒役は名前つながりで竜雷太だとよかったのに!?それか(天気つながりで)神奈月…じゃなかった石原良純か。 銭形一族…

ジョゼ虎

番組表で今度テレ東でやるのを知ってスカパで録画してた*1のを思い出して、早送りで見てみる。 ラブシーンの前に、服を脱いでブラを取るシーンがあって、ファンでもない(どちらかというとアンチ)のに複雑な心境に。 男優さんの顔は映ってないし、胸の形がわ…

貞操問答

5〜6週目をDVD-R化。ちゃんと映ってるか確認のために見ながら*1やっぱり面白いなあ、と。視聴率も右肩上がりで最後は2ケタに乗ったみたいだし。 ほとんどの登場人物が自分勝手ながら、それぞれの気持ちもちょとずつわかって笑える。昨日木南晴夏をテレビで見…

今季

連ドラはもう終わってるとばっかり思ってたら、まだやってたのか。2番手がニコりん実母役で、男一番手が宮さ子ってどんだけショボいんだよw これが「今夜ひとりのベッドで」並みの視聴率だったら、次期三田佳子候補一番手にも完全に引導が渡せたのに。でもそ…

マジ連

このクソ寒いのにまだミニスカでがんばってる麗タン(他1名)には頭が下がります。自分が見た範囲内で少女時代やったの3度目で、以前出てた子とは多分違うはず。それくらい統一しとけって。今回の子を検索してみたら。 http://www.central-g.co.jp/talent/prof…

クリス

マスというと、伊集院光が歌ってた「恋人は三太夫 毒蝮三太夫」っていう替え歌を毎年思い出してしまう(^^;

続いて来年1月のメモ

1日、NHK総合10:05〜 スタジオパークからおめでとう 2日、テレ朝6:00〜 映画「仮面ライダー555&アバレン」 NHK総合23:10〜 きみの知らないところで世界は動く 4日、フジ2:35〜 ディビジョン1「放課後。」 5日、TBS1:14〜 雨鱒の川 同23:55〜 一週間の恋 6日…

BLTの番組表を見て、年内分のメモ

27日、日テレ23:24〜 チルド・レンズ(仮) 29日、日テレ18:30〜 ズームインスーパーSP 30〜31日、日テレ 女王の〜 再放送 30日、TBS21:00〜 金ぱっつあんSP 31日、テレ東9:00〜 おはスタSP

つながってる?

NTT東のガッキーの出てるCM、「すべては、つながらない人を作らないために」って言ってる人がよりによってCMの放送期間中に離婚、ってすごく皮肉だ。 ハ二カ三の予告見た。はずかしいよぅ〜 んにゃ。 ガッキー、田畑智子とどこで接点があるんだろう?

エンパン木曜

この曜日のだけは一般CHで流してもおかしくない内容をやってるな。今月で七世終わりだけど、次回から加わるのは遠藤瞳あたりかな。

ウン百万

銭形零DVD箱のイベント、一万以上払わないと入れなくてしかも撮禁なのに200以上いったらすい。そりゃまあ、3,990円のDVDのイベントだったらそれ位余裕でいくだろうとは思ってはいたが。 今日だけで何百万円動いたんだ?すげー。もし自分だったら、マジヲタだ…

ハ二カ三

にガッキーが出るらしい。出演おめでとう!とは素直に言えないよorz

女王の教室

DVDの3話から6話目までを見る。進藤さんの「どっかの国みたいな」発言もちゃんと入ってるw 1話の真矢の「ディズニーランドだって特別の出入口から入って〜」は固有名詞部分が想像どおりカットされてたのに。 放送当時見てたのと同じような感想をまた持ってし…

容れ物

まありの2回目のサンタ衣装キター!明日はまどかひとりかな?それだと1回しか着れないみづきが可哀相だが2着以上あの衣装は用意してないかもしれんな。 今タレメでやってるまありもそうだけど、最近の若い子はちゃんとWEB日記書くのね、たわいのない内容でも。…

あおい

スーパーの食品売場からチョコレートは明治、の「手作りチョコレシピBOOK」(という名の小冊子、宮崎あおい・2カット)をもらってきました。なんで去年はこういうのやってくれなかったんだ。どうして、おねえちゃま。

㍑が終わった後に次クールの宣伝のバックに「桜」が流れて、その後ちょっとして璃子verのアルバムの宣伝が流れたから、一気に気分はそっちになっちゃった。璃子ちゃん(他)CMが入ったDVD付でシングルが来年また出るそうなのでそれは買う予定。

一里取る

最後に5年飛ぶと知ってから見始めて、なんだたいした事ないじゃん、妹達が出てこないのは違う役者を使う必要があるし、もし出してもどっちらけだし、と思ってたら… お墓に向かってくる人の大群はなんなんですかあ?これから何の洗脳が始まろうというのですか?…

女王の教室

のDVDボックスをフラゲして来たー。 特典映像をまず見る。やっぱり、まずは和美(役の志田)ありきの女王だな。 カット映像では6年1組と2組の授業風景が笑った。天童先生のクラス、学級崩壊してるじゃないか(^^; 「エンタの悪魔」が20分も入ってるorz そのぶん…