今年の私的ベスト3・1時間*1連ドラ篇

1位.雨と夢のあとに

 枠の関係もあって良い意味で小さくまとまって、最後はしんみりさせられました。こっちの黒川さんは好きな方ではないけど、彼女がこの役で良かったと思います。そもそも研音ドラマだろ、というツッコミはなしにして。

2位.電車男

 ヲタ描写における適度な悪意の入れ方、連ドラならではのオリジナルのキャラやストーリーのふくらませ方が良かった。最終回時間を伸ばし過ぎた事は−だった。

3位.タイガー&ドラゴン

 主役の2人はもちろんとして、女性陣のキャラ設定がツボにはまってて良かった。
 岡田君が以前弟子を辞めた時の経緯の話は泣けた。

特別賞.野ブタ。をプロデュース

 放送前にジャ二ヲタ以外は見なくていいですよ、的な宣伝の仕方を散々してたのに率が落ちなかった事に敬意を表して。
 結局堀北にとってかなりプラスにもなったし。あと戸田もか?ブラック蒼井かすみをもっと見たかった。