ブラン娘

 山口あゆみさん(他1名)がご卒業のようで。この子ももう20代なのかぁ。このレギュラーがなくなるの、彼女にとって痛いよねえ。人気番組で放送時間も長いし。
 これからも菅野美穂出演ドラマのバーターでたまに見かける事はあるだろうけど。つか菅野とのバーター歴長過ぎ。もう5年以上そうなんじゃない?

 彼女のポジションって微妙だよねえ。まったく活動がない訳でもないけど、ブレイクにはほど遠い、みたいな。
 同じような状況にある子を挙げてみると平田裕香木内晶子松本まりかとか、かな。
 NHKの朝ドラに出るまでの国仲涼子竹内結子も似たようなモンだったのかもしれないけど。
 やっぱ朝ドラか昼ドラのオーディション受かるくらいしか突破口はないような。まあさんざっぱらそういうのは受けてきたんだろうけど。

 最近はあまり見てなかったけど前「王様のお夜食」見てたら、司会(たしかその週はジョーダンズ)がキャバクラ行ってどうこうって生々しい話をして、山口あゆみがショックを受けたのか目をかっ開いたまま固まってしまった事があって。

 なんてピュアなんだ、と感涙モノだったのを思い出す。まあ最近は化粧は濃くなったしピュア度は右下がりになってるんでしょうけど。