朝昼ドラ

 「てるてる家族」、久しぶりに見たら上野樹里が絵描きの近藤芳正の家を訪ねてるよ。おっさんと二人きりで部屋の中にいる白セーラー服の女子高生というシーンが続く。なんか見てるだけでドキドキ。なぜならエンコーを連想する自分(汗
 おっさんとアイドル女優の二人のシーンなんて、ドラマや映画の世界じゃありがちなパターンの一つではある訳だけど。援交じゃなくても日常を退屈だと思ってる女子高生としがないサラリーマンがふとしたきっかけで出会うとか、しっかり者の娘と頼りないシングルファーザーとか。

 「真実一路」も母娘の関係がドロドロしてきて、金の工面をする為には自分から別れた元の夫にすがるのも厭わず、色仕掛けさえする高岡早紀に娘役の須藤温子が「不潔よ」発言。そろそろ来るかと思ってたけど遂にキター!現実では絶対見たくないシーンとは言え、さすが昼ドラ。