学園ドラマ

 「ヤンキー母〜」見終ったけど何も印象に残ってるトコがない(別に悪かったって言ってる訳じゃないけど)。できればこれを木9でやって金十で「マンハッタン〜」を見てみたかった。
 前までは金八見ても何も面白くなかったって言ってたけど、キッズウォーのヘタレぶりや「ヤンキー母〜」の設定を活かし切れなさを見ているとやっぱ金八ってスゴイんだなあ、と思えてくる。

 最近キムタク大先生がCMで教師役やってるけど、連ドラで教師モノやらないかなあ、できれば小学生モノ。
 ドラマが良い視聴率を取る→新聞や雑誌でその事が伝えられる→地上波の民放を見るのに金を払ってるという感覚を持っている人は少ないし、飽きられる程露出が多くないからから(←これ重要)とりあえず見てみる→また視聴率が上がる→さらに報道される、って繰り返しで積み上げられてきたキムタク神話が崩壊する前に。

 キムタク主演じゃなくてもそろそろ小学校教師モノの連ドラが出てきてもおかしくない頃だと思うんだけど。