ライオン先生

 新聞でのエロ校長がどうこうってサム過ぎなサブタイ、いつの間にか熱血になっちゃってる教師とそれを慕う生徒、もうわけわからん。ちゃんとしたストーリーを真面目にやる訳でもなく、かといってぶっ飛んだ事をやる訳でもなく。見て損した気はしないけど、結局は記憶にも記録にも残らないドラマで終わっちゃったと。「ツインズ教師」みたいには伝説化しないだろうねえ(^^;

 生徒役のコほとんどにちゃんと出番があったのは良かったです。こんな低視聴率ドラマでもビデオ・DVD化されるみたいだけど、一応録画したビデオは残しておく。
 先週ロンロバで、短大生のクセに合コンした事がないと主張してた仲程仁美さんは最後まで優等生のまま、髪型はいつもポニテSEVENTEENで見るのと全然違う。
 相武紗季タソの出番が少なかったのはちと残念。彼女は女性誌モデルにはならないのかなあ、そっち系だと思うんだけど。男性誌に出てると何か違和感を感じる。


 この「ライオン先生」の(学校と生徒の)設定をそのまま使って数年前の「美少女H」や今年の「十七歳、夏」みたいな30分ドラマ作ってくれないかなあ。