スカパー大開放デー

 なのでちょこちょこ見てみる。キッズステーションの「アミーゴ情報局」は相変らずガキ達AJキッズがアレな感じで。
 スペシャVMCは選局した途端に樋井明日香様の曲が流れてたので何やら運命を感じたけど、そこから3曲続けてビジョソないとこの人の曲だった。彼女の2ndシングルは伊秩か…HIMとかガーデンズの曲のリメイクじゃなきゃいいけど。

 京都チャンネルでは吉岡美穂が保育士体験を。数え切れない女性アイドルorタレントがやった事ありそうな定番中の定番だねえ。
 またいつか保育士モノの連ドラがある時には、いかにも本筋に絡まないきれい所要員で出てそうな感じの吉岡s。
 正直彼女は“壁の花”としては日本一の女性タレントだと思います。クニミツでの小学校教師役といい「芸能人が通う診察室」(日テレ)のナース姿といい。

 大開放デーに初回放送されるのがちょっと納得いかない*1チャンネルBBの「ケータイ系゛」は合間にNEC市川由衣のCMが流れてました。

*1:契約しちゃったので