やっと終わった

 http://www.tokai-tv.com/yu_wk/20040924_topicshikari3.php3

 結局ひかりcは父親まで亡くす。人口500人の島で1年以内に2人のヒトを違う不治の病で死なせるなんてヒドッ。妻を亡くした男が半年もしないうちに再婚とか、いくらフィクションでもそりゃないっしょ。
 その場その場のそれぞれの感情にはケチ言わないけど、全体的な流れはちょっとヒド過ぎじゃない?やってる俳優さん達はスケジュールもきつくてどこが変なのか今は改まって考える余裕もないだろうけど、ちょっと経ってから冷静に見たらなんだこりゃ、と思うだろうな。
 最初からネタドラマだったらそれでもいいんだけど、原作は真面目に医療の話やってるようだしこっちもそのタイトルを使う以上は真面目にやってよ。舞台になった島の人達に対しても失礼だよ。

 主題歌の人について書き忘れてた事を一言。格闘技は好きではない私ですが、デブアフォのmisono対dreamの橘佳奈戦は是非とも見てみたいと思いました。