土曜

 は石原さんとこのドラマをリアルタイムで見ちゃったので、その後それ以外で撮ったのを見てたら夜明け近くになってて、これから寝ちゃったら日曜のお仕事寝飛ばしてしまいそうだったので、そのまま駅に出て、電車の中で仮眠。

 ナースマンの今回のは初めてまともに見たけど…香里奈、あれぇ、メッチャ可愛いジャソと一瞬思った。今まで各所で数十回は見てるのに何を今さら殊に可愛いって、つー気もするけど、carina*1て名前だけあるなと。
 でも永井杏と一緒の画面に出てるの見ると“可愛い”の意味がわからなくなった。ルックスが可愛いのか雰囲気が可愛いのかキャラクターが可愛いのか愛嬌があって可愛いのか小さいから可愛いのか。
 (アイドルを含め)女性の可愛さを文章化する時に、可愛さの種類をごっちゃにしている人を見掛けると何かもどかしくなる。野球とサッカーとか、ラーメンとカレーとか、一緒くたに比べられないものを無理やり比べてるようで。ちゃんと比べられる土俵でやれよって。
 永井杏はいつになったらランドセルが似合わなくなって、コドモのカワイさがなくなるのかなあ。末は紀宮サマか希木樹林か(^^;

 挿入歌が添えるだった。さすが検温、ってちょっとヤな気分。どうせならその力で看護師の仕事が見つからないひなた(ホットマソの)もこっちの病院に入れてやったら?*2
 主題歌はやっぱりT0KI0だけど、この人らの場合は本人達で主題歌やっててもジャイアンっぽくは思わないな。ちゃんとドラマにマッチしてるからか。

*1:イタリア語でかわいいの女性形

*2:局違うって