トリセツクリスマスSP(テレ朝)

 なんかドラマぽいのやってて、女の子が出てきたと思ったら美山加恋だった。お父さんとお母さんがケンカしちゃってショボーン、ってまたそんな役かい。写真の中だけで出てきた父親役が宮迫ぽかったがクレジットには出ず。
 同じようにダンナが仕事でさびしげ、っておばあちゃんが出てきて、途中で気付いたけどサンタクロースの奥さんってオチ。でそのおばあちゃんがサンタに頼んで、最後に仲直りした両親が迎えに来てハッピーエンド。初めて“フツーにかわいい”とおもたよ>蝶人気子役c

 (もう一人の主役の)松本莉緒は「エースをねらえ」時のと思われる写真を彼氏に見られて「テニスやってたの?」と言われる小ネタを。って相手は柏原収史ジャソ。ネスミスはどこ行った?
 何故か歌で出演していたオダテツの声はクドイけど良い声だな。またセルフカバーアルバム出して星井。あの渋い声で「ボクの背中には羽根がある」とか「轍」「愛のために」を聴いてみたい。

 最後に主な出演者がメリークリスマス言ってたんだけど、そこにナレーションの近藤サトが加わってたのがムカついた。