秋葉

 鉢嶺姉妹のDVDイベに行く前にトップジャパンで、自分の見たい子が多く載ってるプロローグの新号を購入。ここは秋葉に行く度に通りがかるけど、イベントにも参加した事もないし買物をしたの初めてかも。

 石丸のパソコンタワーってどこなのかと思ったら、前にも入った事あるトコだった。始まる30分前くらいに現地に着く。ラクーアSweetSにも寄ってこうかとも思ったけど万一の事を考えて&カッタるかったので止めた。
 結局今年もカメラ(初代EOS Kiss)使ったの、鉢嶺杏奈タソのためだけだった。あ、ここ数年でもそうか(^^; 杏奈cの着てる服が先週と同じような気もするけど、まあいいかな。
 彼女の可愛さは圧倒的なルックス*1から来るトップダウン的なものではなくて、親しみやすい可愛さがちょこまかと集ったボトムアップ的なものだと思った。言葉の用法が合ってるかどうかわからんけど。

 秋葉にきた時はアキハバラデパートの中の百円ショップで、2個百円のモノを買って帰るのが恒例になってしまってる。前来た時から来年1月が賞味期限の「抹茶とカルピス」が山のようにあるんだけど、これちゃんとなくなるのかなあ。出た時から悪評だったし、どう考えても飲みたくなる人がそうはいるとは思えないんだけど(^^;

*1:例えば加藤あいとか石田未来とか