シャレじゃ済まない

 マイブームでおなじみの某Mさんが出演番組で“万引きがマイブームだった時がある”と発言。これは問題にはならないかな?結局は捕まった、と言っただけで具体的な事は言ってないから大丈夫なのかな。

 浴びるの件は事務所も番組制作側も悪いけどやっぱ本人が一番悪いよなあ。で一番ダメージ受けるのはホリプロなんかな。本人や制作側でとかげの尻尾切りをされる人はその人だけの問題って事にされるだろうけど、ホリプロの方は企業の信頼の問題だからなあ。って今までも素行不良とかは別になかった訳ではないか。

 録画したのを見返したけど「集団強盗でお店を潰した」って言ってるからなあ。万引きした事あります、どうもすいません、ってだけじゃないし。「昔は悪で、不良同士でよくケンカした」とか「成人するずっと前から酒・タバコやってました」とかって話とは全く違うからなあ。一方的な被害者がいる、って重い事実をスルーした発言をしてる人を見るとほんと悲しい。

 本人の表情も内心はビクビクなのかもしれないけど笑ってるよ。でもこれをネタにする事を止めさせなかったマネージャーも同じくらい罪は重いか。