スペシャVMC

 スカパー大開放デーを利用して何本かPVを捕獲。まずaiko三国駅」。出村真実の父親役は任三郎さん?高校の卒業式って設定だけど出村はせいぜい中学生にしか見えない。なぜかこの曲の前に小沢健二の「ラブリー」やってた。
 aikoは長くやってても落ち目感が全くしない稀有な人ですね。売上がコンスタント(でバカ売れもしない)なのと、ヲタ人気と同性人気のバランスが良いせいか。

 次は今まで何度か見たけど録画してなかったアンダ−グラフ「つばさ」。つばさがあるかどうかなんて知ったこっちゃない。長澤まさみ。そんなに好きではない“アイドル女優”さんでもPVに出てるとなると見てみたくなる。
 その次に、DVDレコ買ってからは見れてなかった樋井明日香の1st。涙が出そうになるほど可愛い。事務所がもっとマシな時期に出れてたなら、彼女は主要コミック誌の巻頭を既に制覇していてもおかしくないだろうに。

 最後にケツメイシ「さくら」。鈴木えみの相手役が萩原某なのがなじめないけど、えみちぃ良いなあ。