朝ドラ

 HDDレコは録画予約を入れとくと開始時間の10分前には録画準備のために電源が入ってしまい、15分の朝ドラを予約するのはなんかもったいないのでビデオで毎日予約中(こちらは録画開始10秒前くらいから起動)。誰目当てに見てるかというと微(ry
 ドラマ「愛の詩」シリーズは新しいの放送する予定はないようだけど、そもそもこっちも「愛の詩」みたいなもんか。

 思えば朝ドラの主役の人ってほとんどはルックスが派手系ではないよなあ。おばちゃんやお年寄りのための時計代わりの環境ビデオ、って一面もあるからか。
 逆に昼ドラは無駄にルックスだけ美人、って人が出るケースがそこそこあるような。あとウルトラマンやってた人も。(ってその他の特撮も含めると、そこそこどころじゃなくなるが)