既得権益

 なんだかんだ言って(テレ東以外の)まわりがバラエティ色を含めなきゃやっていけない夕方のニュースショウ(ヤラセ、仕込みもあり)をやってる中で、かわいいのもかわいくないのも含めてこんなに子供いっぱい出して全国放送してるのってすごい事だよな>NHK教育

 まあだから逆に、これやってるのは既得権益だって勘違いしないようにしなきゃ。そうしないと、レギュラー出演終わった後で「売れてるから〜に出てた、訳じゃなく〜に出てたから(見る機会もたくさんあって)売れてるようにも見えてた」って厳然たる事実に気付いたって後の祭りだから。
 それなりに仕事があった暮らしから、どん底期のさとう珠緒みたいに「1ヶ月に2日しか仕事ない」みたいな状態になるのは精神的にキツそうだな。他に居場所が見つかればどうって事ないんだろうけど。

 で。亡くなった二子山親方の伝記ドラマなんかができちゃったりする暁には、中学生時代の花田勝役で堀江幸生君が出たりするんでしょうか。でも、体重増えずに背だけ伸びてイケメン君になってたりして。