あきれる程…

 (録画したまま)なかなか見る気が起きなかったレガツタの初回を見てみる。糞ドラマを見慣れてる自分にはこんなモノか的普通の駄作な第1回だったものの、勘違い映画ヲタとかが見たら“だから日本のドラマは駄目なんだ”と鬼の首を取ったかのように言い出しそうなラジーさだった。
 少なくともテレビドラマなんだから“見てる人がチャンネルを変えたくなるかどうか”には気を遣った方がいいんじゃないの?入りこんで見ないと見続けるのが苦しいようなのを“大根役者”にやらせるなよ。

 若手男優てのは若手女優よりもなりたがる人の分母が小さくて、しかもそこに到る過程での活躍場所も女子より少ないので、どうしても出て来方が唐突に見える所があって。例えば市川や黒川智がドラマ出れるのは事務所の力が80%だとすると、優作次男とか窪塚弟なんてまだ95%はそうなんじゃないの?
 新天までとどけの由美子さんは息子がこんな状態でテレビ出てて後ろめたくないんだろうか。