ミス味っ子アカネ7.3

 途中ちょっといい話をはさみながらも最初に客をドン引きさせてどうする訳よ。始めから低いのを見越して、視聴率は気にしてませんというアリバイ作りですか?
 そもそも中盤以降に出てくるのが常套の「死んだ肉親とそっくりな人が」ってのを2話でやってどうすんのよ。そういや死んだ母親に負い目を持ってるのはがきんちょと同じだね。
 キャストも2時間ドラマならともかくゴールデン連ドラの母親役が宮崎ますみってのもねえ。あとクラッシャー片瀬を使ってるのも。(女優としてはともかく)タレントとしては世間から認められてなくはない小池A子とトレードした方がまだましでしょ。
 今回くらいの扱いだと濱田岳もリスペクトできるね。小出みたいに分不相応に押されるとムカつくし。
 柳沢は塚本のバーター?そういや前期のケツ男の立花も塚本のバーター?この役は元々そうだったのか別の大手に断られたからなのか気になる。
 次回予告見るに毎回行く先々で地元の女の子に惚れては…っていう寅さんパターンなのかな。

 料理シーンのCGも寒かったけど、そもそも“明石”と言い張っててもまったくそれらしく見えないのは致命的だったな。深夜ドラマならともかく少しはそれらしく見せないと。
 最後のシーン、猫が荷物を渡した所で送り主の住所がアップになってるのに(中の荷物の)「タラバカニとジャガイモってどこの名産だっけ?」はないだろ。