役者コン

 6話から8話までを続け見。やけに海荷の衣装がミニスカばかりのような気がする、キャラ的にはズボンと半々くらいっぽいのに。数字が低いのでヲタを取り込もうと必死なのか?狙い通り取り込まれちゃってますが何か(^^; 回を重ねるごとに“成長”してるようで、この年頃の子ってすごいね。

 好きな役者さんは出てないものの、自分のツボ(疑似家族モノ)はつかれてるので面白い。演劇ネタと絡ませた話を今までまともに見た事なくて新鮮に見えるせいもあるが。
 “数字は高くないけどハマれば面白い”連ドラの典型っぽいので、わざわざ過大評価する気もないけど。

 “シェークスピア*1の劇を女子高生だけでやる”ってのをその年代の“若手女優”達にやらせる半ドキュメンタリーなドラマを深夜にやれば、予算もたいしてかからず半年間はネタが持つと思うんだけどねえ(単発ではそういうのが存在してる事自体は知ってる)。

*1:とか既存の有名なの