2006私的アワード

 MVP:ガッキー
 単発ドラマ主演に始まり連ドラ連投、しかもギャルサーはメイン回が最高視聴率、マイボスもヒット、CMも話題に、と最近珍しいくらいの“自然な”ステップアップぶり。高校サッカーのCMもめちゃ可愛いし。
 まだ露出過多感がない所は強みと言えるかも。来年は間違っても“ゴールデン連ドラ主演”なんてものに拙速に手を出さないように(^^;
 雑誌モデルで女子からの人気の基礎票もあり、最初は水着もやりつつでヲタも取り込み、事務所力も適切に使って“敷居の低い”メディアにも出て、と是非今後のモデルとしてほしい成功例でした。

 新人賞:角池恵里菜

 おはキッズとしてはバラエティー対応力は今もって素人っぽさが残りますが、可愛いんだから仕方ない(^^; ルックスは大人っぽさと子供っぽさを両方持ち合せていて。
 最近ごぶさただけどまた持ちコーナの“さわり隊”でロケやんないかな。来年はぜひ新キズヲ3に出て先輩のシオンと共演してほしい。

 耳タコ賞:恋カナ?&バラライカ

 一曲目がかなりキャッチーだったので二曲目はそこまで逝かないだろうと思ってたら、こちらもかなりキャッチーだった。耳にこびりついて離れないよ。やられたっ。

 ベスト連ドラ賞(ゴールデン):ギャルサー

 シンノスケ2世誕生おめでとう。ちょっと戸田の出番が多過ぎるきらいはあるものの、文句なしのベスト。原作に頼り過ぎの連ドラや、別に連ドラじゃなくてもいい連ドラ(間延びしちゃったり一話完結だったり)が多い中、これだけは連ドラでなくちゃできない、面白くない、“やる意味のある”幸せな連ドラだった。ありがとう(ry 3年後に続編たのむ。

 ベスト帯ドラマ賞:美しい罠

 東海モノでは奇跡と言っていい、中だるみのない、飽きない、次が見たくなるドラマだった。櫻井さん、木内タン、凛としてて美しかった。
 DVDソフト化おめでとう。量が多い分、すべてを足すととんでもない値段になるけど(^^;