でじゃびゅ

 そういや演歌の初回の日も荒天だったような。あの時の失敗を繰り返してなければいいのだけど。
 最初の駄じゃれのしつこ過ぎであきれて、ごっそりお客さんがいなくなってたらどうすんだ。取り返しつかないぞ…
 自分は璃子ヲタだから何があっても最後まで見るけど、裏の一話完結ものとは違ってすぐに話や謎の答えが出る訳じゃないし、話の進み方に説得力がある訳でもないし、かなりドロップアウトされ易いと思うんだが。

 璃子@道子の棒読み風の演技はロ一サと違ってちゃんと意識してやってるんだろうがその評価は当分保留だな。
 去年は田村正和の息子だった息子役の長島君に夜道で声をかけるシーンは、(意識してるの知ってるからわざわざ)言いたくないけど阿久津真矢かよ、と。
 去年はミッチーの息子だった荒井君(前期は元テンションの息子でなおかつ現おはキッズ)はまだ6年には見えんな。向かいの家のご主人(赤吉田)をナビ番組に出すなら本編にも出しとけよと。