スージー

 昨日はやっぱりあそこが圧勝したか…受信料払えの所が。
 参院選開票速報特番、視聴率トップNHK、フジも健闘 | ORICON NEWS
 何かと問題もあるオリコンチャートにも一応プラネットとか比較する対象がある訳で、出てくる数字は素直に受け止めるものの、視聴率調査も複数の所でやらなきゃいけないんじゃとは思います(ニールセンが撤退したのは知ってます)。

 3か月ぶりのガールズロックでのトークには癒されたけど、ドラマの方はかなり追い込まれてしまったね、真っ逆さまに落ちて7.1とはorz あの認知君の7.4にも負ける数字だよ。
 璃子個人としてはもう2ストライクまで取られてしまって、余裕がまったくなくなった。
 初回の数字からして題材が間違ってた訳ではないけど、先週のも見てて楽しくなるもんではないしなあ。見れない訳では全然ないけどヲタでも精神的にきつい。
 半端ないよねー、半端ないよねー、ってふんぞりかえってるあの御方くらいしかあんな役をやって数字取れる人はいないんでねえの?
 ある程度(行かなきゃいけないっていう)強制力の働く学校での話ではなく、選びようは複数ある受験勉強の話だったのが裏目に出ちゃって(落伍組を増やして)る気がする。