谷なんとか

 週プレに出てる事を広告で見てチェックしたら、谷村美月がちゃんと谷間を水着になってるのね、ひとまず上は。羽織ってるけどちゃんとビキニだし。
 水着になろうがならまいが“女優”としての彼女にとっては別にさして+にも(−にも)ならないだろうが、こっちの見る目はちょっと変わるね。(女性に対して適切な言葉が思い浮かばないので無理やり使うと)“オトコ前”度がアップした。

 それにひきかえ、と言い出すのはカッコ悪いと思うけど(←言ってる自分が)、局アナでもない朝の番組の若い女性キャスターなんかがそれなりの値段で“写真集”を出してるのに水着すらなかったりすると何様かと思うよな。
 まだ局アナだったら大企業の社員だって建前があるからそこは一応は求めないし、(局アナじゃない人が)出すにしても値段が安いとかフォトエッセーだってエクスキューズがあるならともかく、何千円もする写真集出しといてそれすらないってのはどうかと思うよ。郷に入っては郷に従え、ってね。
 それとくらべると、グラビアアイドルは体張っててカッコいい。と思えるところはあるな。高学歴グラビアアイドルって着眼はそこからきてるのかな。

 スカパーでEPGを見てたら、ベーシックパック系チャンネルでも学刈なんちゃらをやるらしい。http://www.nihon-eiga.com/prog/000690_000.html
 もう?と思ったがすでに2年前の作品なのか。これとは関係ないけど最近は“話題の映画”の地上波初放送も早いような。