昼ドラ納め

 ちっちと洋華ちゃんキター!松元環季ってまだ3年生だったんだ。もうちょっと上だと思ってた。 Prolog Vol.31のご案内
 今度の序章は頭からしっぽまでたっぷりアンコが詰まって(って小豆は苦手だけど自分)、コストパフォーマンス高いですね。えりなも出てるし。
 明日、小池彩夢cの出るNHK教育のSPドラマに尾崎千瑛cも出るんだね。
 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-12-29&ch=31&eid=31395

 愛のうた、可愛過ぎだよ花梨が。小学校低学年までは動物の赤ちゃんと同じく可愛いのは当たり前なんだからと微動だにしなかったのに、今回はちょっと心を揺さぶられた。
 まあ一番の収穫は喫茶店のマスター(嶋大輔)のしっかりもの過ぎる娘役だったが。
 自分が一番好きなタイプの擬似家族モノだったな、ベタ続きのご都合展開でも見終わってから残念感はなかった。*1

 一方、こちらも完走したニセ家族の方は脚本の整合性とか気にしない方の自分でもキツいものがあった(いくら居座りをしてるからって、泥棒に入って土地の権利書を盗むような明らかな犯罪者は警察に突き出せよ)。あっチャソ可哀想に。
 まあ別に見て損したとかは自分ではまったく思わないけど、他の人にはとても勧められません。

*1:落とし所が難しい昼ドラではこれを感じる事が多くて