状況

 現役の雑誌レギュラーモデルじゃなくても、大手所属じゃなくても、こういう推薦文って書けるんですね。
 http://ameblo.jp/kabeya-akane/entry-10096242803.html
 甘2なラブコメディ、っていわゆるケータイ小説とは違うのか知らんが。
 こちらはフィクションじゃなくてとてもリアルな上京物語、アルバイト感覚でとりあえず始められる東京近郊の子とは違いますね。しゃららラーララーらーらーそんなメロディーを〜〜
 http://ameblo.jp/ami-kikuchi/entry-10096470468.html
 (入賞してない訳だし)費用は何割事務所持ちなのか、とか気になる。すぐオーデに受からないのはリアルでも、表に直接出るでもない歌う仕事って何だろう。今一番芸能界で狭い門であろう歌でって。
 見る方にとっては立ち読みで一瞬ページをめくるだけって事もある、雑誌のありがちなグラビアも初めての子にとっては大きな事なんだね。
 世間がお休みの時期に帰れない、でも仕事だうれしい、ってのはよくわかる。いつお仕事にありつけるかわからない、ってのが一番精神的に不安定になるポイントだろうし。
 だから最初に入れ物がある、って事が一番“だいじなもの”なんでしょう。