南の島

 離島絡みのドラマでは初めて、最後までストレスを感じずに見る事ができました。ラスボスだった悪徳政治家の思考回路が、あまりにも“物欲主義”で前時代的だったのにはあきれましたが。
 ストーリー - Lドラ「かりゆし先生ちばる!」 | テレビ東京
 予想してた通り、tohko先生が町長選に出馬するオチだったのには笑った。ひとつ残念だったのが、海でのシーンで男の子達は普通に海パンだったのに、女子はボディースーツみたいに完全防備だった事(^^; それなら逆に男子を海パンいっちょにする事もないだろうに。ある意味逆セクハラじゃないのか。
 みおう可愛いよ美桜。
 http://www.nhk.or.jp/bitworld/about/acter.html
 地味だけど、“子供向け番組”の中では今年一番の天使。