誰にでも持てる武器

 今日は隊長原宿ですか。花の中学生が夏休みに秋葉にばかり出没というのもアレ過ぎるのでね、よかたね。今日も可愛いよ隊長!

 じゃなかった。ゴールデンタイムの連ドラじゃ、カーストの最上級にいないとエキストラレベルの出演しかできない今の芸NO界を生きるアイドルにとって、ブログこそが最大の武器ですよ。
 仕事があるならそれなりに仕事の話を、なくても日常の話や気に入ってるモノの紹介で、ファンというかファン予備軍を繋ぎ止める事ができるのがブログでしょ。
 今まで物言わなかった一般の人の意見を半公共空間に出す事ができるのがブログならば、逆にマスに対して発信する術を持たなかった多くのタレントさんが、手軽に継続的に不特定多数に自分のアピールをできる場でもある訳だ。
 それをやってもプラスこそあれマイナスはないと思うんだけどね、最低限の事に気をつければ。どうしてそれを利用しようとしない?パソコンがなくてもケータイメールくらいはやってるでしょ?