歌姫ハタチ超え祈願

 だけど厳しいかな。ハタチの最終回の裏に行列があれば… どっちも単発や2夜連続で充分だろって点では同類だがw
 歌姫もちゃんと見てた訳ではなくて、最終回も後から色々フォローしながら見たけど、泣けたな。
 愛のうたで実母が現れたかと思ったらあっという間に死んじゃって、どっちかだけならともかく両親ともご都合主義で殺すのかよ、それじゃ恋空レ(ry と萎えてたので、わざわざ比較するのもなんだけど、誰も(難病や事故で)死なないで泣ける、子供や動物が絡まないで泣けるってのが本当の泣けるって事だよな、と。
 っておもいっきり子供が絡んでる*1じゃないかといえばその通りだが(^^; チェンジザワールドってクラプトンのオリジナルじゃなかったんだね、初めて知った。

 それよりなんで4ちゃんはドリサゲ最終回なんかの再放送やってんだよ、もう次の本放送はなくて何の宣伝絡みでもないのに。(それなりもしくはそれ以上のレベルの原作モノの割に)たいした数字じゃないのに最終回延長しといてほとんど効果のなかったw 他の2本も来週再放送をやるみたい*2だが。

*1:歌姫ってタイトルの意味もそれ

*2:先月発売のBLTの番組表の時点でそうなってる