おD場

 今まで平日で行ける日に、唯一お台場まで行く気のするちびーずのステージがなかったので、最後だし今日は行ける日だし天気も大丈夫だし、とお台場へ。11号のちょうど初回だった他局の鉄道のを少し見てから。
 「テレ朝日チャンネル」「朝日ニュースター」公式サイト リニューアルのお知らせ
 四国へ行ったとか言ってたのでそれやるのかとおもたら、スタジオでおっさん達にわけのわからない(だろう)話を聞かされてて、かわいそうだった。
 現地について(並ばされて)握手会用の「告白」DVD付きを買おうとしたらなくて、通常盤を購入。両方あったら2周する予定だったのに。
 買物に行ったりして、どうせ始まるの数分遅れるだろうと2時ちょっと過ぎに戻ったら、もう始まってたw
 ミシェルはオーストラリアにいた頃からダウンタウン好きで、他の日本のお笑いは面白くなかったと言ってたがその感覚がわからん。
 何人かがHEY3は全国ネットだからと言ってて、フジ系列の局がない県でもリアルタイムで見れるCSの放送の方が“全国ネット”なような気が。。
 レモンドロップも聴けたし、半分以上が生で見た事のない曲だったので行っといて良かった。CS放送は今まで欠かした事はないけど、生では結局お台場の無料で見れるステージでしか今までは見てないな。
 去年の夏に数回、今年はGWに1回と今日。今年はどっちもちびーず組のステージだったから、一期の過半数は1年以上生で見てないし、二期の過半数はまだ生では見てないのか。
 さかっちやあみみは(握手会とかあれば)面白そうだから、一回くらいは団体時に見とかないと。