勇気凛凛

 秋葉は相当並ばされるみたいだし、最悪ちらっと見れるだけでもいいかと思い女神フォートに行ったら。
 始まる時間くらいに着いて、その回はまともに歌は見れなかったけど、その後に握手券は数分並んだだけで買えた。そのまま列に並べばそんなにかからずに握手できるし。
 一番驚いたのは、しっかし客が若いな、って事。こんなの初めて。若い男とちょこっとだけいる女性を加えたら過半数行くんじゃないか、っていう。正直うらやましい。
 歌系にしてもDVD販促にしても、いわゆるアイドルイベントに行くと、(自分も含め)他にやる事がなさそうな人の集まりってふいんきがだいたい醸し出されてるんだけど、そんな感じがまるでしない。
 一人につきひとつ言葉の受け答えができる位の流しだし、ずっとメンバー(の半分)が見れる位置にいれる*1し、時間と労力をほとんど使わずにこれだとコストパフォーマンスがいいな。CD代はおろか交通費を払った気すらしない(^^;
 正直どの子を見てもテレビや雑誌で見るのと変わらんだろうと見くびってましたがそうではなかった。
 ふたつ結びのきたりえは尋常じゃないロリカワっぷりに目が点になったし、峯岸は全然ガチャピンじゃないw し、佐江はヲタとお友達みたいだし。
 えれも前田も“騙されたくはない”対象だったが騙されてもいいと思えたし、ゆきりんは超かわいいし。そこで記憶が飛びました。
 http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/159/0

*1:ゆきりん側は客からほぼ見えない位置だったのがorzだったし、最後の回はもう少し流されたが