10年愛(違

 当初、赤坂サカスのニコプチイベントにでも行って、その辺を徘徊してから後楽園に行こうかと思ってたんだけど、どう動いたらいいか調べるうちに面倒になって、結局ぎりぎりまで家に。
 昼ドラとか、徳澤直ちゃん(現在キャン2の単独表紙中!)の出てるテレビやらを見終えてHDDのお掃除を。しつつアイドルブログのアンテナめぐりとかをして。
 http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/255/0
 このまゆゆに背中を押されるように、ラクーアへLet's GO!電車だと都心まで1時間くらいなので、揺れる車内はちょうどいいうたた寝タイムになる。
 現地には5時ちょっと前に着いたが、そんなに混んでなくてよかった。当然ながら後ろの方から見る訳だから、メンバが出てきてもなかなか目当てのコを見つけらんない。
 握手会の組み分け、優子と同じグループじゃなくてほっとした(^^; 自分が握手したのは一推し(というか単推し?)以外には北原、峯岸、前田。前田には別に聞きたい事とかなかったので、宮澤とかが良かったんだが(山下リオの姉も女優やってる事を知ってるか、聞こうと思って)。
 きたりえは今日は二つ結びじゃなかったので、ヤバくはなかった。事務所決まってないの?と今日だけでも何度も聞かれてるだろう、気のきかない質問をしたら、決まってはいないようだった。
 峯岸は握手していてぶっちゃけ一番楽しい、なぜか緊張しなくてなおかつ興味がない訳でもないから。顔と名前が一致してるファンの数はどれくらいいるのか聞いたら、100人以上はいるw って。それ以上つっこんでは聞けなかったが。