う〜ん

 せっかく中学生日記が女子主役だったのにノイズが多くて…再放送を録らなくては。
 http://www.nhk.or.jp/nikki/re_weekly/index.html
 昨年度から出ている川瀬莉子は元河西莉子ですな。目を引くルックスながらスタジオ討論の回には出してもらえない印象だけど、二年生になったし今後は出してもらえるのかな。
 4月になってから、額縁放送がウザい番組が増えてきた。普通に番組を見せてくれよ。
 アイドルの穴2014 日テレジェニックを探せ!|日本テレビ
 これは内容の方は去年と相変わらず… 面白いか面白くないかはともかく、「カード学園」みたいなまともな“深夜のアイドル番組”を作る気がさらさらない所がねえ。
 日テレジェニックになったって長期的には何のプラスにもならない事がほとんどだし。
今のところ新人アイドルにとって一番有用な肩書きは、ずっと縮小方向にあるとはいえ結局はアイドリングなんだろうな。あくまで相対的なものだし、長期的にプラスになる訳ではない事も案の定証明されつつあるけどw