置いてけぼり

 やるんなら別の番組立ててそっちで勝手にやってくれ、一部視聴者をそっちのけにしてのオナニーダンス&ボーカル選手権。そもそも一般公募企画であるのに、歌の方はまだともかくダンスなんて、募集を知った時点でやってみようかな、始めてみようかなと思った子を事実上拒絶してるじゃないか。
 スポーツ系の企画だったら、元々やってる子じゃなきゃ受からないのも仕方ない、とも思えるけど、ダンスなんて元々できあがってる子しか実質上参加できない企画なんだったら、“こども番組”の中で時間とってやる必要ない。オーディション番組はオーディション番組で、ダンス教室だったらそういう番組でやればいい。
 元々素人だった子やかじった程度だったてれび戦士が大会出場を目標にレベルアップしていく、っていうので何がいけないの。
 そもそも最近のてれび戦士(特に男子)はオナダン臭がする奴が多過ぎ、そういう子のための枠は一定数あるべきだろうけど、そればかりじゃね。