rain or shine

 昨日家に帰ってきた時点では、公演内でゆきりんと0ズレ目線キター!とか妄想して脳内で満足して、後遺症もなくこれからは、また終わらない日常が再開されると思っていたのに。
 気付いたら今日も一日中ゆきりんの事ばっかり*1考えてたよorz リアルに、寝ても覚めてもゆきりんワールドなんですけど。夢中にさせちゃうぞって、ゆきりんはホントどこの国の魔法使いさんなんですか。
 AKB48・柏木由紀が異例の“女子高生お天気お姉さん”に | ORICON NEWS
 ヨイショ記事のフルコースやぁ!と自身も秋元絡みのよくわからんグループでデビューしてた彦摩呂氏なら形容しそうなテンコ盛りの記事ですな。
 とはいえ無理くり書かされました感はあんまりないかな、「今まで静観してた最大手にひとり認められ」っていう後出しジャンケン方式は置いといて。
 「握手会での対応の良さ」がヨイショポイントになるなんて前代未聞?さすが、地下アイドルと巨大資本のコラボレーションやあぁ!といった感じ。
 「アイドルにとって一番大切なものは肩書き」なので“女子高生お天気お姉さん”みたいな肩書きは活用しないとね。
 実はテレ東の方が、もっと若い“女子中学生お天気お姉さん”をここ数年使ってたりするんですが。
 月、火は局アナがやるんでしょうか。その場合、その女子アナも“元アイドル”だったりして。

*1:実質は7割くらい