GO TO 758

 日付が変わる頃までは行く気がなかったのですが。行こうと思えば行けるのに行かないのは…と思い直し、寝ずに窓口が開く時間に合わせて駅に。
 とはいえ2公演見る余裕はないので、昼公演だけ見て18きっぷで往復する事に。電車が平常に動いててくれて、ホントに良かった。なんと、21世紀が始まってから、自分が関東から出るのは初めてだという。
 しっかし、片道1時間半で着くとこでやってて、肉眼でしっかり見えて3000円のA公演をパスするのに、なんで片道6時間もかけて、肉眼でしっかり見える当てもなくて6300円も取られるZEPP名古屋まで行くかなあ(^^; 電車はほとんどで座れたからまあ良かったけど。
 行って勉強になったのは…数曲見ただけですがSKEはすごい、ってのはそういう意味だったのか、って事。なんだあのミュージカル子役崩れみたいな、押しつけがましいパフォーマンスは*1、っていう。
 一部の方々はなに同列線上にあるものであっちがレベルが上、みたいな言い方してんねん、っていう。もちろん“姉妹グループ”なんだからそういう風に見るのは当然な訳ではありますが。
 自分はああいうのは苦手です、何かに洗脳されているみたいで。出てる子達は頑張ってる、良い子たちなんでしょうけど、自分はため息をついてしまいました。

*1:わざと“悪意”を持った書き方をしてます