藁得る?

 元てれび戦士の藤#千帆が一般オーデ経由でピチモになったらしい。全国で見れるテレビ番組に何年も出てアイドル気取りだった?*1のに一般オーデとは笑える。
 最近は?元々コネのある事務所からではない事務所組は、一般オーデ経由で採る形になってるようだが。まあその時点でもアレなのに今回はさすがにそれはないだろ、っていう。編集部が気を遣って事務所からの売り込みで採用が決まった、という風に形式上でもしてあげればいいのに。
 というか候補者の名前でインターネット検索とかしないんだろうか。やばいプロフとかが引っかかるかもしれないのに。
 かつては佐野光来が元おはガールなのにオーディション経由でSTモデルになった事もあったが、それ以上にアレな話だ。そういえばすっかりハナチューでモデルが板についてた鮎川穂乃果はこんど高校生になったけど、ミスSTはまた受けるのかな。

*1:のにぷれ2にはオファーがあっても出なかったらしい